暮らしとお金に関する幅広いご相談ができるFPの会社

お知らせ詳細

お知らせ詳細

スタッフブログ

2024-04-12

のんびり屋の標本木【又木】

みなさまこんにちは
なんだかスッキリしないお天気が続いてますね🌥

お花見の話題が連続しますが、みなさま今年はお花見されましたか?
天気のこともありなかなかベストなタイミングで行けたかたは少ないのではないでしょうか?

私もお花見に行きたいと思ってから天気予報とにらめっこしていました
この季節にはお天気コーナーで桜の開花情報も案内されますよね
そこで知ったことがひとつあります
それが鹿児島の標本木はのんびり屋であるということです
気象予報士さん曰く、鹿児島の桜の標本木は少し年配の木らしいです
各地のお花見スポットが満開になっていくなかで、標本木はまだ六分咲きだったり
標本木というものが基準になるものだと思っていたので、意外に感じました
気象予報士さんがその標本木のことを「のんびり屋」と表現していたことで、「それぞれのペースで咲いてもいいよね!」と思えました
 
4月で年度もかわり、環境変化のあったかたも多いのでないのでしょうか?
自分のペースも大事に無理はしすぎずに
多くの人との新しい出会いを「新鮮なタイプの人と出会えた」と楽しめたら素敵ですよね🌸