暮らしとお金に関する幅広いご相談ができるFPの会社

お知らせ詳細

お知らせ詳細

スタッフブログ

2024-04-08

入院・・・ 【大野】

みなさま、こんにちは!大野です!
4月ですね!もう桜が散ってしまいそうですね💦お花見はしましたか?🌸😊





さて、先日我が家では大変な事件が起こりました・・・
息子がRSウイルスからの気管支炎になり入院をしていました。

小児科でRSウイルスと診断後、服薬しても、咳や鼻水の症状は改善されず、熱も下がりませんでした。
38-40度台の熱が続き、解熱剤を飲んでも38度台😭
夜も咳と鼻詰まりで眠れず、1時間位置きに起きては泣いて、落ち着いたら寝て、の繰り返しです。
救急車を呼んだ方がいい?!呼んでいいレベル?!と悩み、小児救急電話相談に相談してみたりと心配で眠れなかったです。

だんだんと食欲もなくなり、水分も取れず、改めて小児科を受診。血液検査の結果とこれまでの症状より、入院した方がよいとのこと。

入院と言われた時は頭が真っ白になり、私の看病の仕方が悪かった?再受診の判断が遅かった?何か間違った?と息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢

家に帰ることなく着の身着のまま、紹介状を持ってそのまま病院へ。
検査や入院の手続き、家族への連絡などバタバタしすぎて記憶がありません🙄
病院嫌いな息子、小児科にいた時から泣き続け、入院する病院では更に暴れ、点滴を引きちぎろうとし、先生や看護師さんをさっそく困らせていました・・・(暴れる元気はある)

でも、抗生剤が効いたのか翌日には熱は下がり、身体が楽になったのか笑顔も戻り安心しました😌
ただ、咳と鼻水は凄かったので、1日に何回か鼻水の吸引をしてもらっていたのですが、息子、それが大嫌い!!!(好きな人はいないと思うのですが)
身体を抑えていても、全力で嫌がり、情け無いですが1歳児に力で負けました。。。息子力持ち過ぎて1歳児とは思えないパワーなのです。笑
そのため、屈強そうな男性看護師さんが息子を抑えてくれました。それ以降、息子の鼻水の吸引はたびたび看護師さん2人体制でした💦忙しいのにすみません。

だんだんと症状も落ち着き、食欲も出て来て、本当に安心しました。医療従事者の方に対し改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
感染対策で付き添いが交代できず、私も1人で不安でしたが、先生や看護師さんが側にいてくださることが心強く、安心して息子を支えることができました。本当にありがとうございました🙇‍



ここ数日心配しすぎて老けた気がします・・・
春ですし、元気になった息子と過ごす楽しいことを考えて元気と若さを取り戻したいと思います!😊

まだまだ各種感染症が流行っていますし、この時期寒暖差も激しいです。皆さま、健康にはご留意くださいね💪