暮らしとお金に関する幅広いご相談ができるFPの会社

お知らせ詳細

お知らせ詳細

スタッフブログ

2024-03-19

子連れ旅行の強い味方【新村加奈恵】

こんにちは😊
広報の新村です。


家族で旅行が趣味の我が家なのですが、
息子が少し大きくなってテーマパークに行くことが増えました🎡

乗れるアトラクションも増えたぞー!と意気込んでUSJに向かった去年。
大失敗したのが、抱っこ紐だけで向かったこと😭


息子は体が大きく体重も20キロ近くあったのですが、
それまでは車での旅行だったり
抱っこで乗り切れていたのですっかり失念していました…
大きい子用の簡素な抱っこ紐は肩の負担が半端ない😩💦


特に歩くのがあまり好きではない抱っこマンの息子は、
ほぼ抱っこひもで抱いて移動をするはめになったのです。
親は一日抱っこ続きで体ボロボロで過ごすことになりました😂



そして今年はディズニーランドへ!
問題の移動手段ですが、現在22キロとなった息子は通常のベビーカーは乗れないですし、
ランドのベビーカーレンタルは3歳まで😥
さらに、ディズニーリゾートはロックがかかるベビーカーしか入れない💦


前回の二の舞になりたくない私は必至に乗れるものを探し、
なんと耐荷重80キロのベビー?カーを見つけることが出来ました✨





ロック機能もついていて、
折りたためば機内持ち込みもOKな四輪ベビーカーです🎉

シンプルなつくりですが、
22キロの体重に負けることなく進んでくれました。



無事ディズニーランドにも入園を果たしました~✨
テーマパークはほぼ一日いることが多いので本当に助かりますね。
息子は器用に乗ったまま寝たりもしていました😂


そしてテーマパーク以外にも羽田空港の中が広くて疲れるんですよね…
手荷物検査の後はこのベビーカーで移動して
親子揃って快適な旅を終えることが出来ました😊


探している時は怪しいな~と半信半疑でしたが、
このベビーカーはお値段もお手頃なので
大き目なお子さんをお持ちのパパママにとてもおすすめです👍

しばらくは活躍してくれそうです🎉