2017年07月31日

注目!!

落雷による被害

皆様こんにちは。

ハッピーライフの南です。

暑い日が続きますが皆様どのようにお過ごしでしょうか?

鹿児島では連日30度を超え、外にいるだけで体力を消耗してしまいます。。。

 

さらに夕方になると、夕立も目立ちます。段々と薄暗くなってきたなと思いきや、突然の大雨に雷がゴロゴロ。

 

特にこの時期に多いのがこの落雷。

 

落雷でエアコンが壊れてしまった。又は家電がショートしてしまった。

皆様ご経験があるのではないでしょうか?

 

 

※写真はイメージです。

 

このような場合はご加入中の火災保険の補償の対象になる場合がございます。

 

この時期にエアコンが壊れてしまったらすごく過ごしにくいですよね。。。

 

購入するにしてもエアコンや冷蔵庫はそう簡単に購入できる金額ではない場合がほとんど。(私は最近引っ越しをして、家電を揃えたのですが、実際にエアコンと冷蔵庫を購入するのには相当覚悟が必要でした。笑)

 

近くに雷が落ちたな。と思われる際は一度家電の動作のチェックをお勧め致します。そこでもし万が一調子が悪いなと感じる際は、ご加入中の保険証券をご確認下さい。

 

落雷被害は請求漏れも多い事故です。

 

せっかく加入した保険です。しっかりと有効活用していきましょう。

 

 

今日も暑くなりそうです。こまめに水分補給をして、熱中症には十分ご注意くださいませ。

それでは今週も一週間よろしくお願い致します。

© Happy Life. All Rights Reserved.