お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

当社の「経営理念」

Your happiness makes us happy あなたの幸せが私たちの幸せです

Mission

ひとを笑顔にする為に常に全力で行動し、地域のライフラインとして必要とされる企業であり続ける

Vision

お客様の一番の相談相手になり、常に選ばれ続けるFPオフィスを目指す

Value

  1. ひとの『想い』に寄り添い、『聞く』ではなく『聴く』姿勢
  2. 明るく元気に思いやりをもって、目の前のひとをHappyに
  3. プロフェッショナルとして常に勤勉であり成長を続ける
  4. 1人のお客様を全てのスタッフでサポートし、最高のホスピタリティを提供
  5. FPサービスを通じて地域社会の金融リテラシー向上に貢献

当社の「コンプライアンス基本方針」

当社は、コンプライアンスを経営上の最重要課題のひとつとして位置付けています。
当社の全ての役職員は、社会的責任を常に意識して行動する必要があり、当社の内部規定、コンプライアンス・マニュアル及び社会的規範を遵守し、地域社会の期待と要請に答えるべく、誠実な活動を実践し、経営理念の実現に向け、事業活動のあらゆる場面でコンプライアンスを徹底し、企業倫理を確立します。

1. 顧客の最善の利益の追求

《取り組みに対する具体策》

2. 適切な利益相反管理及び保険募集管理

《取り組みに対する具体策》

3. 重要な情報の分かりやすい提供

《取り組みに対する具体策》

4. お客様の声を業務改善へ生かす取り組み

《取り組みに対する具体策》

5. 適正な業務に向けた従業員教育

《取り組みに対する具体策》

お客様本位の業務運営に資する
「成果指標(KPI)の設定について」

当社では「お客様本位の業務運営方針」について、その定着度合いを客観的に評価できるよう、成果指標(KPI)を設定いたしました。
本方針の浸透と定着に向けた取り組みを行い、全役職員がお客様の立場に立った行動を意識し、実行して参ります。

1. ご契約いただいているお客様の数

当社では、ご契約者数をお客様が当社をお選びいただいた取り組みの結果として、総合的な指標にしております。

2. 態勢整備・コンプライアンスに関する研修とテストの実施

当社では、適切な保険募集に関する事やコンプライアンスに関する研修とその理解度を図る為のテストを、毎月全役職員を対象とし行います。
そのテストは基準を80点とし、下回ると再テストとなります。

【2021年 研修カリキュラム】

1月 ご契約手続きの標準的な流れと告知について
2月 特定保険商品について
3月 早期消滅契約と費消事故防止について
4月 自己点検の実施
5月 お客様の声について
6月 既契約見直し(乗換契約)の際のポイントについて
7月 企業理念、顧客本位の業務運営、KPIの確認
8月 70歳以上のお客様への募集について
9月 個人情報保護について
10月 自己点検の実施
11月 特定保険商品について
12月 アフターフォローについて

3. お客様の声の集計

当社では、常に選ばれ続けるオフィスを目指すべく、お客様の声(ご不満、ご意見・ご要望、お褒めの言葉等)を真摯に受け止め、全役職員で共有して業務の改善につなげています。
お客様の声全般については、その内容や傾向、原因を追究・分析してその課題に対する解決策を導き、業務の品質向上に向けた取り組みを行っております。

4. ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)資格の取得

FPとしての力量を測ったり、FPとしての実績や信頼を示すものとして国家検定であるFP技能士検定があります。
当社では、地域のライフラインとして必要とされる企業であり続けるため、またお客様に寄り添い質の高いコンサルティングを行うためにFP技能士の資格取得を推進しております。
また、お客様一人ひとりにしっかりと寄り添えるよう、Salesスタッフだけでなく、ClarkスタッフにもFPの資格取得を推進した取り組みを行っております。

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