暮らしとお金に関する幅広いご相談ができるFPの会社

お知らせ詳細

お知らせ詳細

スタッフブログ

2024-04-26

HappyLife社員旅行in奄美大島🌺【町田 杏奈】

皆様こんにちは☀️
もうすぐGW!夏の暑さが顔を出し始めておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

HappyLifeのスタッフである自慢の1つに社員旅行に連れていって頂いている事が上げられます✨
ありがたいことに今年も開催されました♪

今年の舞台は【奄美大島🌊🌺】
先週16.17日に店舗をお休みさせて頂き、史上最多10名での大旅になりました👏🏻

そんな旅の思い出をこちらに書かせて頂きます✏️💭🫧

飛行機で奄美大島へ✈
それから貸し切りバスに乗り換えて1泊2日の旅スタートです!




現地では前の日まで、大雨と突風に見舞われており、着いた瞬間もわっとした熱気に覆われていました🥵🍃
すでに長袖で行った事を後悔😂

まずは早速、奄美の海🏖️
泳ぎたくなる真っ青な海でした🌊









そしてお昼時!奄美といえば「鶏飯」
奄美の鶏飯は格別😋とっても美味しかったです✨
学生時代、給食で鶏飯が出た出ない論争がありましたが、みなさんはどうでしたか??


それから、奄美の焼酎工場の見学に行ったり、
大河ドラマ「西郷どん」のオープニングが撮影された宮古崎でハイキングをしたりと観光名所を巡りました












夜ご飯は
奄美にもオフィスがある
鹿児島の保険代理店【フロンティアライフ】の山口社長からおすすめされた「喜多八」さんで郷土料理を堪能🤤☘️





奄美の郷土料理、家庭料理を楽しめるお店で食べたことない料理ばかりで
美味しく、楽しめました💖


ご飯を食べたら終わりではありません!笑笑

奄美でしか出会えない動物たちに会いに、ナイトツアーへ⭐️🚘
アマミノクロウサギ、ルリカケス、ヤマシギ、ケナガネズミ、トゲネズミ etc.

満天の星の下、たくさんの動物たちを見る事が出来てテンション上がりまくってました🐇










2日目はアクティビティコース

マングローブパークでカヌー体験
みんな初めての体験で大盛り上がり🙌





※落ちる人はいませんでした笑笑


大島紬村で泥染体験
輪ゴムを結ぶ所で模様が変わるとの事で完成形を想像しながら、形づくり🤔

実際に泥の中で染める工程を経て、完成✨



実際の職人さんが作った大島紬も購入でき、家で待つ家族へのお土産にもなりました🥰

1日目に行った海にもう一度行き、たそがれタイム



最後にあやまる岬から奄美の海を目に焼き付けて終了~





1泊2日でやる事盛り沢山のツアー本当に楽しかったです✨🎈☘️

楽しんだ分、仕事にも精が出ます!
次の計画を立てながら💫

社長、連れて行ってくださりありがとうございました♪