ブログ

夏のおうち遊び更新スタッフ:福村 純子

9月に入りました。

長かったような、あっという間だったような夏休みが終わりましたね。

去年に続き、コロナ禍でどこにもお出かけできなかった夏休み。

これまでなら、花火大会にお祭り、海やプールなど楽しいこと盛りだくさんで

ウキウキだったはずなのに・・・。

仕方ないとは思いつつも、子供たちが可哀想だなあとも思います。

さかのぼること、夏休み最後の日曜日・・・。

「よし、おうちで夏の思い出を作ろう!」と思い立ち、朝からビニールプールを引っ張り出し、きれいに洗って準備完了👏

興奮しながら何度も水のたまり具合を確認しに行く子供たち( *´艸`)

キャーキャー楽しんでくれました。

プール監視員は夫に任せ、子供たちが遊んでいる間に私は部屋の中で「おうち宝探し」の準備。

部屋のあちこちに隠した宝(前もって駄菓子セットを買っておきました笑)を

子供たちが一生懸命探します。

ティッシュケースの中や写真立てのうしろなどの分かりやすい場所から、洗濯かごの洗濯物の底(これはお見せできません笑)など、駄菓子の数だけせっせと隠しました。

お宝を見つけるたびに「あったー!!」と大興奮(^O^)/思った以上に盛りあがりました。

楽しんでくれて何より😊

前のブログにあった松田さんの「おうち縁日」や、岩本さんの「お風呂での泡あわ遊び」などもやってみたいと思います✨

お出かけできなくても工夫次第でおうち遊びを楽しめますね。

次は中野さんへバトンタッチします。

お楽しみに✨

お問い合わせ


最近の投稿

アーカイブ