ブログ

梅干し・・・チンッ!更新スタッフ:福村 純子

皆さまこんにちは♪

夏に向けてダイエットしたいなと思っていたら、もう夏だった!(゚Д゚;)と気づいた

クラークの福村です。

今年、私は梅干し作りをしました。5月末に弊社会長の町田家にある大きな梅の木から梅を頂戴し、塩漬けにすること1か月半。

梅雨が明けたので、あとは晴天時に3日間ほど干せば完成です✨うまくできるかな~♪

ところで皆さまは、梅干しを焼いて召し上がったことはありますか?

「レンジでチンして加熱した梅干しを食べるだけで、脂肪がグングン燃えて、ダイエット効果大!!」

なんだそうです!! 😲

【梅の中に含まれるバニリンという成分に、肥満を予防する効果があります。バニリンは、小腸で吸収されて脂肪細胞を刺激します。その結果、脂肪が燃焼し細胞を小さくすることで体重が減っていきます。梅干しを加熱することで、このバニリンが20%アップします!500Wのレンジで1分チンするだけでOK。

また、梅干しを加熱すると、梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こし、血行を改善する特効薬ムメフラールという成分が生まれます。血行が良くなることによって、冷え性の改善や防止につながります。新陳代謝も活発にしてくれるため、ダイエット効果が期待できます。】

これはもう食べるしかない!笑

毎日10個ぐらいチンして食べまくろう!🙌と言いたいところですが・・・塩分の摂りすぎは身体によくありませんので1日2~3個までが良いそうです( ̄□ ̄)

ダイエット以外にもこんな効果が✨

・血液サラサラ効果

・糖尿病の予防

・高血圧などの予防

・不妊予防

・インフルエンザ予防

・食中毒予防

・胃がん予防

・整腸作用

梅干しパワーすごいですね👏

次は中野にバトンタッチします。更新予定日は7月20日です。

お楽しみに🌸

お問い合わせ


最近の投稿

アーカイブ