ブログ

お料理の救世主°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°更新スタッフ:岩本 祥子

こんにちは!楽しいこと・楽しんでもらうことが大好きな、クラーク担当の岩本です(^-^)

早いものでもう7月。日に日に暑さが増してきましたね。
夏の足音が近づいていることを感じます。
輝く海!🌊空に浮かぶ入道雲!⛅ひんやり冷たいかき氷!🍧などなど。。。夏が大好きな私としては、梅雨明けが待ち遠しくてたまりません(*ノωノ)

さて、夏と言えば、トマト🍅なす🍆きゅうり🥒とうもろこし🌽など、夏野菜が美味しい季節ですね。

美味しい野菜がたくさん出回るこの季節、おすそ分けで頂いたり、安売りでついつい大量買いしたりと、冷蔵庫内がパンパンになってしまうことが我が家ではよくあります💦

そんな時、私を助けてくれるのが「白ごはんドットコム」です。
料理研究家の冨田ただすけさんが運営されているお料理のWebサイトなんですが、和食中心でやさしい味わいのレシピが多く、日頃からよく利用しています。


レシピ名や食材からの検索はもちろん、「下ごしらえや調理の基本」「作り置き・時短」などのカテゴリーで探すこともでき、痒い所に手が届く細やかさです。
さらに、Webサイトの他にもYouTubeチャンネル、LINEアカウントもあり、とっても便利!

そしてそして、このLINEアカウントが最高!
おともだち登録をして、トークルームで食材名を送信すると。。。

 

なんと、その食材のレシピを数点返信してくれるんです!
この機能、食材が大量にダブってしまっている時に特に大助かり!
☆::・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:゜☆

個人的にとてもとてもオススメなので、夏野菜の活用に悩まれている方はぜひ利用されてみてください♪

※まるでPR記事かのようになってしまいましたが、岩本が個人的に強く推しているだけでございます(´・∀・` )

 

それでは、次回の更新予定日は11日、担当は巣山です!どうぞお楽しみに♪

お問い合わせ


最近の投稿

アーカイブ