ブログ

春ですね🌸更新スタッフ:岩本 祥子

  

こんにちは!春のぽかぽか陽気に浮かれているクラークの岩本です🌷

 

今年は花曇りのお天気が多く、満開の桜はどうかな~と心配でしたが、先週はお天気に恵まれ天降川沿いを家族でお散歩してきました(^▽^)/

  

お花見を楽しまれた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか🌸

 

  

さて、4月に入り、就職や進学など新生活を迎えている方も多くいらっしゃるかと思います。

  

我が家も子どもが小学校に入学し、入学早々に学校から様々な書類を貰い、頭が朦朧としながらも夜中に一通り目を通しました。

  

その中で一つ気になったものが、団体で加入できるこどもの傷害保険のパンフレットでした👀💡

   

こどものケガや病気、入院・通院の補償については既に準備済みなので、必要ないかなと思ったのですが、気になったのが『個人賠償責任保険』と「受託賠償責任保険」でした。

  

『個人賠償責任保険』は大まかに言うと、日常生活で突発的に発生したトラブルの解決に役立つ保険です。(例:自転車で他人に衝突しケガを負わせてしまった、等)

自動車保険や火災保険等に特約として付帯されている方も多いかと思います。

  

『個人賠償責任保険』は特約付帯しているから大丈夫だけど、「受託賠償責任保険」は補償対象だったっけ?・・と心配になり、あわてて我が家の補償内容を調べました💦

  

うちの場合はどうだったっけ・・・?

そもそも、『個人賠償責任保険』?「受託者賠償責任保険」って??と疑問に思われましたら、ぜひハッピーライフのFPにご相談ください(o^―^o)

お問い合わせ