ブログ

世界のサンタさん🎅🏿更新スタッフ:巣山 ひとみ

皆さん元気でお過ごしでしょうか?

キッズスペース担当の巣山です。

昼間は、まだまだポカポカ陽気が続いておりますがいつの間にか12月になりましたね。

12月と言えばクリスマス🎄✨

ということで、世界のサンタクロースについて調べてみました🤶

[アメリカ サンタクロース]

誰もがよく知っているサンタ。陽気でほがらか、いつも子供の喜びそうなことを探している子供好きの優しいおじいさん。サンタたちの中でもムードメーカーである。

[ドイツ クリストキント]

天使たちと一緒に贈り物を届けるサンタ。子供らしい、純真で無邪気な外見と心を持つ。照れ屋なのでいつの間にか消えてしまう。

[イタリア バレン]

愛の聖者として有名なサンタ。礼儀正しく、明朗活発でさわやかな青年。恋愛中の若者の相談役にもなる。

[フランス マダム・ノエル]

歌を歌いながら贈り物を届けるサンタ。落ち着いていて上品。思いやりが人一倍強く、人々を優しい気持ちにさせてくれる

[スペイン ベファーナ]

贈り物を配り歩く魔女サンタ。動きも性格もすこしおどけたかわいらしいおばあちゃん。年のわりに好奇心旺盛で、楽しいおもちゃを作るための研究をしている。

[スウェーデン ルチア]

光をもたらす聖者として有名なサンタ。知的で活発、しっかり者の少女。光の杖でいろいろな場面にあかりをともす。

世界には、色んなサンタさんがいるみたいで、想像すると、夢が広がりますね🎅🏿✨✨

私にもサンタさんが来てくれますように〜〜〜🙏笑✨

それでは、次回ブログ更新もお楽しみに✨🎄

お問い合わせ


最近の投稿

アーカイブ